所属馬近況(スペリオルパンサー)

「先日からお伝えしている歩様の硬さが気になるので、念のため獣医師にエコー検査を行ってもらったところ、腱やスジは変わりないですが、左前の繋靭帯の部分に打撲性の内出血が見られました。かなりはっきり分かるので、最近のものだと思います。馬房でぶつけたとかではなく、内側なので恐らくですが自分の脚でぶつけたのではないかと推測されます。とは言え休みなく調教はしていて、今は馬場の入りに硬いかなあという程度なので、少し軽めに動かせば落ちて行って吸収するでしょうとのことでした。怪我からの復帰が厳しいのかなと思っていたので原因がはっきりして良かったです。追い切りなどは最小限にして、このまま2週間後の能力検査合格に向けて進めていきたいと思います」(加藤師)