競走結果(キエティスム)

8/25(日)盛岡11R・ジュニアグランプリ(M1) ダ1600m戦に1枠1番高松亮騎手で出走。馬体重は445kg(+5)、出走9頭中5番人気でした。レースはやや出負け気味のスタートから押し上げて6番手あたりを追走。最後の直線伸びず5着まででした。
騎乗した高松騎手からは「道中の感じからもうちょっと走りそうな雰囲気はあったのですが、手応えが無かったので初めての環境、初めての左回りに戸惑っていたかもしれません」
田中淳司調教師からは「すいませんでした。今日は金沢のイヌワシ賞臨場で現地に行けなかったのですが、映像を見た限りでは緒戦や3戦目のような差し脚が使えていなかったので、やはり馬が真面目に走っていないように見受けられましたね。ブリンカーを外すのはまだ時期尚早だったかもしれないです。まあ初めての輸送競馬で週中に一頓挫あったにも関わらずプラス馬体重で出てこれましたし、左回りやこの距離に慣れて来ればまた違うと思いますよ。今後については、今日の走りを見ると門別だと1700mは長い気がするので、ひとまず1200m戦あたりで競馬を教えていこうと思います」とのコメントを頂戴しています。