所属馬近況(アサガオ)

7/1 門別能力検査4R、アサガオは五分のスタートから出していき2番手を追走。最後の直線先頭を捉えると後続を振り切り1着、800m 50秒5の好時計で合格しました。 馬体重は486kgでした。目一杯やらないような事を聞いていましたが、「良い手応えだったので鞍上が火が点いちゃったんじゃないですかね?でも、ズルいところがある馬なのでここでしっかりやっておいたのは後々活きてくる思います」と川島調教師。4日前に疝痛を発症して横になっていた馬とは思えないパフォーマンスを見せてくれました。来週以降の新馬戦を目指していきますが、「これまでの経緯から直ぐは使わないほうがいいと思うので、様子を見ながら番組を検討していきます」との事でした。