所属馬近況(ハッピータレイア)

3/21(木)能力検査1R 800mに3番岩橋勇二騎手で出走。馬体重は426kgでした。好スタートで一度ハナに立ってから外に逃げる形でポジションを譲るも、口向きが直ってからは良い感じに追走。最後の直線一追いすると良く反応し、外から来た馬には交わされましたが2位入線、タイム52.3で無事合格しています。
「多少若さを見せましたがスタートダッシュも出てからの反応も良かったので、これなら早い時期から動いていけそうです。遅生まれで誕生日(5/22)が来るまではデビュー出来ないのですが、小柄な馬なのでここで一息入れて成長を促したら逆に丁度良い馬体になるかもしれませんね。この後は一旦牧場に下げてから誕生日くらいにデビューさせる予定にしたいと思います」(川島洋人師)