所属馬近況(キングオブワールド)

3/21(木)門別能力検査9R 800mに3番宮内騎手で出走。馬体重は452kgでした。好スタートから出していって、最後の直線並びかけられるも交わされない勝負根性を見せて1位入線、タイム52.3で無事合格しています。
「まだもっさりと動くような感じがあるので、今日はスタートからビッシリ追って来いという指示を出していました。これまでもまだ動き切れていませんが、勝負根性は良いものを持ってそうです。並びかけられましたが後傾ラップだったので、距離は伸びた方が良さそうですね。このまま在厩で進めて5月ぐらいの早期に1100m戦あたりでデビューさせて、徐々に距離を伸ばしていく感じで使っていこうかと思います」(川島洋人師)