競走結果(アサガオ)

9/24(火)門別2R 2歳未勝利 1000m戦に5枠5番石川倭騎手で出走。馬体重は478kg(+4)、出走11頭中2番人気でした。レースは五分のスタートから出していき先頭へ。最後の直線粘り込むも後続に交わされ2着惜敗でした。
「すいませんでした。鞍上はやっぱりレースに集中し切れていないところがあると話していて、最後甘くなってしまいました。それでも良く頑張ってくれて、この感じならシーズンオフまでにどこかで勝てそうな感じはありますね。チークピーシズは馬具に反抗しているような感じはないとのことなので、無いよりはいいのではないかとの事でした。それと、今日はいつもに増してゲートの入りが悪く、制裁は食らいませんでしたが他馬に迷惑がかかってしまうので、次回は先入れで行きたいと思います。タイム的には1100mの時とそれほど変わりませんが、次走も1000mで行きたいと思います」(川島洋人師)