所属馬近況(レーザースペックル)

3/14(木) 門別能力検査15Rに2番落合騎手で出走。馬体重470kg、1位入線の800mタイム50.9で無事合格しています。
騎乗した落合騎手からは、「スタートでハミを取らないようなところがあるので促していったらスッと先頭に立って、あとは最後の直線ムチで気合いをつけただけで持ったままでした。追えばもっとタイムを詰められると思います。ゲート練習で跨ったときから背中の感じが良く走りそうだなと思っていましたが、自信が確信に変わりましたね」
田中淳司先生からは「やはり早い時期から勝ち負け出来そうなので、これから厩舎内でデビューする順番を決めていきますが、早ければ4月中、遅くとも第2開催(~5/9)ぐらいまでにはデビューさせる予定です。走りがピッチ走法なので、やはり短距離馬でしょうから、とりあえず1100m戦くらいから使っていこうと思います」とのコメントを頂戴しています。