募集馬の競走馬名が決定しました!

共有者間での馬名投票の結果、2020年デビュー予定馬3頭の募集馬の競走馬名が決定しました。
皆様たくさんの投票ありがとうございました。
候補馬名一覧はこちら

テーマソングの18

出資者間での馬名投票の結果、ポップディーヴァ(Pop Diva; 歌姫。母名から連想)に決定しました。


北の大地から高らかな歌を響かせ、同世代の牝馬の中心的存在となるような活躍を魅せてもらいたいですね。

※以前道営馬にポップディーバという馬がいましたが、抹消から5年経過しているので再使用可能でした。

サトノバーキンの18

出資者間の馬名投票の結果、ハッピーホンコン(Happy Hong Kong; 冠名+香港。香港遠征に行けるような馬に)に決定しました。


エスポワールシチー産駒は、モリノラスボスのように芝の重賞を勝った馬もいます。その名の通り、ハッピーグリンに次いで地方から香港に行けるような活躍に期待したいですね。

※ 第1希望のワンダーウォールは先に同名の馬名の申請があったため、第2希望チェスナットホープはチェスナットホークという類似馬名がいるため却下となりました。

フォレスタレガーロの18

出資者間の馬名投票の結果、ラストヴィグラス(Last Vigorous; 最終+父名の一部。父の最終世代の産駒であることから)に決定しました。


地方競馬に偉大な足跡を残した父馬もついに最終世代。後継種牡馬はまだ少ないので、サイヤーラインを繋いでいけるような活躍を願います。

募集馬は全馬ホッカイドウ競馬・田中淳司厩舎に入厩し、来年3月中旬の能力試験に向けて順調にトレーニングを積んでいます。募集期限は2020年2月29日までとなります。

引き続き皆様のご出資お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。