競走結果(キングオブワールド)

10/22(火) 門別4R 2歳3組 ダ1600m戦に1枠1番落合玄太騎手で出走。馬体重は478kg(+4)、出走8頭中2番人気でした。レースはスタートから控えて後方2番手を追走。最後の直線追い上げるも3着まででした。
「すいませんでした。今日は1枠1番で枠順が悪かったですね。前に行く馬が速く、先手を取り切れないのが分かっていたため、最後の直線外へ出すために控えたのだと思いますが、内回りの1600mだと少し窮屈な競馬を強いられてしまいますし、直線短い分届かなかった感じなので、やはりこちらでは1700mがベストだと思います。この後は、11/6(水)のJRA認定ウィナーズチャレンジ競走(選抜) 1700m戦を使っていきたいと思います。次が門別での最後の出走になりますので、最後に認定を勝って送り出したいですね」(川島洋人師)

なお、門別開催終了後は水沢競馬場・板垣吉則厩舎に移籍予定となっておりますので、共有者の皆様におかれましては何卒ご理解の程お願いいたします。

前の記事

出馬確定(アサガオ)New!!