競走結果(ステイクラッシー)

10/6(日)ネクストスター盛岡(M1) 1400m戦に5枠5番高橋悠里騎手で出走。馬体重は406kg(-8)、出走12頭中9番人気でした。レースはスタートからハナを取り切れず砂を被ると一気に最後方まで後退。最後の直線伸びず11着でした。「すいませんでした。今回は同型が多く、キックバックを食らって一気に後退してしまいました。やはりスムーズに逃げられないと脆いところがあるので、1400mのペースはやや忙しく、距離は長い方が良さそうですね。現状はマイルくらいのペースが合っていると思うので、次は10/20(日)若駒賞・1600m戦を使っていきたいと思います」(伊藤和忍師)