競走結果(ブラックバトラー)

9/3(火)盛岡10R・不来方賞(JpnII) ダ2000m戦に5枠6番落合玄太騎手で出走。馬体重は460kg(-4)、出走12頭中6番人気でした。レースは五分のスタートから中団を追走し、最後追い込むも5着まででした。
「すいませんでした。今日はスタートから誰も行く馬がいなくてスローになってしまったので最初折り合いを欠いてしまい、最後伸びなかったのはその分でしょうかね…。上位3頭とは力の差がありましたが、あんなにスローになるとは思わなかったので、結果的には隊列が決まるまでにフジユージーンの前のポジションを取っていたら地方最先着は獲れたと思うので、悔しい結果になりました。しかし、春先の結果から遠征競馬はどうかなと思いましたが、盛岡入りしてから飼い葉もモリモリと食べて、馬体重については-4kgだったものの、体重を計測するときにソワソワと動いていたためか低い数値が取られてしまって、実際は-1kgぐらいだったと思います。パドックでは、馬が成長したのか、もしくは2戦目以降ずっと遅い時間の重賞を走っていたためデイ開催で気分転換になったのか、これまでにないくらい落ち着いていて、もし遠征で力を出せないようであれば地元の古馬路線は賞金が低く絶対的な馬がいるので移籍も視野に入れた方がいいかもと言う話を(代表馬主と)していましたが、これならば遠征でも大丈夫と思いましたね。この後は、3歳戦に出られる機会も最後ですし、JRAが7頭出るためあまり登録する地方馬がいないのか地方競馬全国協会から出走してくださいと営業が来たので、選ばれれば10/2(水)大井・ジャパンダートクラシック(JpnI)に出走しようと思います。」(田中淳司師)