競走結果(ビバロジータ)

8/27(火)金沢12R 石川テレビ杯(重賞・ネクストスターTR)に2枠2番吉原寛人騎手で出走。馬体重は445kg(+9)、出走10頭中2番人気でした。レースはスタートから出していきハナを切ると、勝負所で後続を突き放し3馬身差の快勝。重賞初制覇を飾っています。共有オーナーの皆様、大変おめでとうございました。
「ありがとうございました。こちらに来た時より、馬が日に日に良くなっているのが目に見えるように分かっていたので、ハナさえ切れれば勝てるというような手応えはありました。枠順だけが不安でしたね。ただ、発送委員が上手く落ち着いた時にゲートを開けてくれたから良かったものの、ゲート内で立ち上がったりずっとソワソワしていたので、今後はそこが課題になって来そうですね。この後はもちろんネクストスター金沢(10/20)が大目標になりますが、その前の金沢シンデレラC(9/21)はテンション面の事もありますし、遠征馬の強いレースですので、吉原とも相談して馬の状態を見ながら出否を考えようと思います」(加藤和義師)

※本競走の優勝で10/20のネクストスター金沢の優先出走権を獲得しています。

Photo by クシマシロウ(@kuttshi)さん