競走結果(キエティスム)

7/30(火) 門別8R クリスタル特別(OP) ダ1000m戦に3枠3番岩橋騎手で出走。馬体重は440kg(-4)、出走8頭中6番人気でした。レースはスタートから中団後方を追走。最後の直線伸びず7着でした。
「すいませんでした。レースに集中させる目的で1000mを使いましたが、OPだと他の馬も速くなっていくので今日は追走で精一杯でした。今後は距離を伸ばそうと思っており、真面目に競馬してくれるかどうかですが、今日の一戦が効いてくれるかもしれませんし、そうでない場合も道中は全くの馬なりで進めて終いだけに賭ける競馬をしてみる等、何か工夫してみようと思います。次は8/15(木) JRA認定ウィナーズチャレンジ競走・ダ1500m戦なども視野に入れつつ、直線の長い8/25(日)の盛岡ジュニアグランプリ(M1)・ダ1600m戦にも登録してありますので、選ばれればそちらに向かう事も検討します」(田中淳司師)