所属馬近況(ハッピーゲート)

「今朝、門別本馬場でゲート練習を3頭で行い、本馬以外の2頭は既に能力検査に合格している馬だったのですが、1000mを66秒で、馬なりで互角についていきました。一度もゲート練習やった事ない馬が入厩していきなり能検を合格している馬と互角に動くというのは中々ないので、この馬もしかしたら結構走るかもしれませんよ。ゲートの中でも大人しく、スタートダッシュもしっかりしていたので、恐らくJRAの方で既にゲート練習をやって来たのでしょう。敢えて課題を挙げるとすれば、もうちょっと後トモに力がついて来たら良いかなと騎乗した服部が話していました。実戦並みのタイムで走れていることから能力検査は直ぐ合格すると思いますので、木曜日にもう一度出すだけのゲート練習を行って、週明け7/15(月)にでも受けてしまおうと思います」(田中淳司師)
【訂正】7/15(月)の能力検査は登録が間に合わなそうとのことで、翌7/22(月)の回を受けることになりました。