競走結果(スノーシャワー)

6/6(木)大井4R 2歳(一) ダ1200m戦に4枠4番藤本騎手で出走。馬体重は467kg(+9)、出走5頭中3番人気でした。レースは五分のスタートから控えて3番手を追走。最後の直線伸びず4着に敗れています。
「すいませんでした。今日は、よほどポーンと出ない限りは番手に控えて競馬を教えて行く作戦で、砂を掛けていこうと内のポジションを取ったのですが、それが奏功したのか上手く落馬の影響を受けませんでした。キックバックは最初頭を上げて嫌がっていましたが3-4コーナーに差し掛かる頃には慣れて来たようです。今回は勝ち馬と一緒の組に組まれてしまい相手関係が厳しかったですが、次は恐らく二組戦に組まれると思いますので必勝を期したいですね。元気いっぱいで健康な馬なのでどんどん使っていってレース経験を重ねていけばどこかで必ず勝てる馬だと思いますよ。上がり問題なければ、引き続き次開催も使っていく予定です」(真島大輔師)