所属馬近況(ハッピーグローリー)

「6/2(日)に坂路で3頭併せで追い切りを行い、3F37.1(12.3-12.0-12.8)を計時しました。動く馬と併せたため時計は詰まっていますが、他の馬には1秒くらい遅れていますからね…。使うだけなら使える状態にありますが、併せた馬も近日中に新馬戦を使う予定の馬でしたので、もうちょっと時計が詰まって来ないと、今の時期の新馬戦で勝ち負けするのは難しいかなと思います。全く大人しい馬で、ある程度負荷を掛けて気持ちを入れていかないといけないと思うのですが、兄弟も時間を掛けて良くなっていくタイプでしたし、あんまり根を詰めてやり過ぎても馬の精神的負担になってしまいますので、ここで一旦放牧に出して成長を促してあげようと思います」(田中淳司師) とのことで、近日中に近隣の牧場に放牧に出し一息入れてから、8月ぐらいのデビューを目指していく予定です。