所属馬近況(アサガオ)※募集中

5/28(火)現在、日高町・エイトステーブル在厩。22(水)に代表馬主が視察に行って来ました。同じ牧場にキエティスムがいるため本馬を一緒に選んだ田中淳司師と一緒に見て来ましたが、一冬超えて見違えるほど馬っぷりが良くなって、「馬体はハッピーOW募集馬の中で世代一番ではないか」と田中淳司師が評していました。調教は周回コースを長めに乗り込んでいますが「こないだ坂路一本上げたら馬力があってめっちゃ良かったですよ」と國信代表がおっしゃっていて、25(土)にも坂路で3頭併せを行い、終い12秒台後半まで伸ばしました。上がりの歩様も問題なく、後はこのまま脚元が固まってくれれば、厩舎に戻して能力検査まで進めていけそうな感じとのことでした。