所属馬近況(ムットクルフェ)

6/5(水)大井・東京ダービー(JpnI)ダ2000m戦に山崎誠士騎手で出走予定です。本馬は優先出走権があるので確実に出走可能です。「前走後も変わりなく順調です。前走は中1週での出走だったのでさすがに調整が難しかったですが、今回は1ヵ月空いてますので、前走より状態は確実に上がっていますよ。ダービーという事もあって、さすがに羽田盃よりも頭数は増えるんじゃないかと思いますが、南関の馬の中ではトップクラスと言えるくらいの実力馬に成長してくれていますので、中央馬相手でも恥ずかしくない競馬をしてくれると思います。最低でも地方馬最先着は目指していきたいですね」(的場直之師)