所属馬近況(ハッピーグローリー)

「能力検査後少しゆっくりさせてから、坂路を1日2本とマシン運動を基本メニューに、5/12(日)には坂路で少し速めのところをやっています(3F41.9(14.2)-27.7(14.0)-13.7)。昨日は3頭併せでゲートから出す追い切りを行いましたが、他の2頭に遅れてしまい、まだ今いち自分から動く気が無いというか、この時期の新馬戦から勝ち負けするには正直もう少し鍛錬を積む必要がありますね。兄がそうだったように春先からという感じではなく、少し奥手なタイプなのかもしれません。とは言え、調教を積めば変わって来る事もあるので、また来週・再来週と追い切りを重ねてみて、今後のプランを立てていきたいと思います」(田中淳司師)