所属馬近況(クラッシーシャーロットの22)※募集中

「この中間も変わりなく順調です。周りが変わった日だけ物見したりはありましたが(水沢は盛岡開催になると左回りで調教を行います)、調教自体は全く問題なく進められていますよ。エサ食いが細いと聞いていたので環境の変化が心配でしたが、飼い葉も少し残すくらいで食べてくれている方だと思いますし、今朝の馬体重は420kgと牧場時代より増やしているので問題ないでしょう。まだ大きくなりそうな身体つきをしていますので、少しずつ成長していってくれたら理想的ですね。ゲートは前扉を閉めるところまでやって、やっと慣れて来たかなという感じですので、まずはゲート試験合格に向けて、練習を重ねていきたいと思います」(伊藤和忍師)