所属馬近況(スノーシャワー)

「今朝の大井能力試験を藤本現暉騎手騎乗で800mのタイム53.5、1着で合格しました。門別で能検を受けていて既に身体は出来上がっているので、終始馬なりで周ってくるだけで良いよという指示だったのですが、ゲートをストーンと出て、3コーナーあたりで他馬の手が動く中全くの馬なりで持ったまま先頭でゴールしました。さすが積んでる調教量が豊富なだけあって他の馬と動きが違いますね。聞いていたとおり、小林では気の悪いところを見せていたのですが、大井本場に運んだらそういった面を全然見せなかったので、輸送を挟むのがもしかしたらこの馬にとっては良いのかもしれません。課題としては、やはりまだ大きな身体を使い切れていない面があって、来月のレースまでにそこら辺をじっくりと教えていきたいと思います。鞍上も好感触を得てくれたみたいなので、本番も、藤本騎手で行きたいと思います」(真島大輔師)
との事で、状態や相手関係などを見ながら早ければ5/13(月)5Rの新馬戦でのデビューも検討します。
※能力試験を合格した事により、育成馬補助金110万円が受給される見込みです。申請は合格後ですので、配当は6月以降になりますことをご了承ください。

着順・タイム等結果一覧はこちら↓
https://www.nankankeiba.com/shiken_menu/shiken.do