競走結果(シュヴルーズ)

4/15(月)水沢3R C2六組 ダ1300m戦に5枠5番高橋悠里騎手で出走。馬体重は519kg(-5)、出走9頭中9番人気でした。レースは五分のスタートから後退し馬群の最後方を追走、そのまま9着に敗れています。
「申し訳ございませんでした。ブリンカーも効かなくなって進んで行かなくて、今回舌を縛って臨みましたが、やはり喉がゴロゴロと鳴っている、と悠里が話していましたね。今日なんか暑いので、喉鳴りが余計に顕在化して来ているような気がするとの事でした。また今回連闘で身体も減らしていましたので、中1週くらい開けてあげた方がいいかもしれません。休養明けから4戦使ってみて、何か一つでも良くなる事があればと色々工夫しているのですが、全く変わり身がありませんので、ちょっと厳しい感じがしますね」(伊藤和忍師)
大井時代から使い詰めでしたので、オフシーズンを挟む事による休養と、最下級への降級による相手関係の緩和、また環境が変わる事で走る気を取り戻してくれるかという事で岩手に移籍しましたが、ここまで4戦連続最下位と走る気が全く感じられず、今ひとつ結果が出ません。盛岡開催まで待って、輸送を挟んだり、回りが変われば変化が出る可能性はありますが、今日の感じですとそういう問題ではなく競走馬としてはちょっと厳しい感じもしますので、共有の皆様には大変申し訳ございませんが、そろそろ進退を検討させて頂きます。