所属馬近況(ビバロジータ)

3/28(木)門別能力検査6Rに2番岩橋騎手で出走、3位入線、800mのタイム53.2で無事合格しています。馬体重は440kgでした。「岩橋は行くだけなら行けたところを、敢えて控えて砂を被せてみたようですが、キックバックを予想以上に嫌って一気に後退してしまいましたね。でも実戦に行けばこの経験が生きて来ると思いますし、熱発明けで1週間ほどしか乗れてない中頑張ってくれたのではないでしょうか。ただ、体調を崩した影響で身体が細化してしまっているので、この後は短期放牧で一息入れてからデビューに向けて進めていきたいと思います」(田中淳師)
能力検査の動画はこちらからご覧いただけます。