競走結果(シュヴルーズ)

3/11(月)水沢6R C2五組 ダ1300m戦に8枠10番高橋悠里騎手で出走。馬体重は519kg(-9)、出走11頭中1番人気でした。レースは五分のスタートを切るも進んで行かず2コーナーあたりからムチで叱咤激励。しかし3コーナーあたりで一杯になってしまい大差の11着に敗れています。
「申し訳ございませんでした。調教などでも気合い乗りが今一つでいきなりどうかなという感じはあったものの、それにしても負けすぎですね。休んで実戦から離れているうちに更に気が緩んでしまったようで、悠里も「調教の時の方がまだ動いていたというくらい、全く走る気持ちが無かった」と話していました。飼い葉は放っておけばモリモリ食べるので、太り過ぎないようなるべく運動させるようにはして来て、乗り込み不足という事もないですし、馬体重も絞れて丁度良いくらいだったので、状態面は決して悪くなかったと思うのですが、、、上がりの歩様等は異常ありませんのでとりあえず来週から連闘で使い込んでいって、実戦間隔を取り戻すしていくかないですね。気持ちが戻ってくればこのクラスなら全然通用する思うのですが・・・。次走はブリンカーをつけるなど馬具も工夫をしてみようと思います。」(伊藤和忍師)